忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[937] [938] [939] [940] [941] [942] [943] [944] [945] [946] [947]
 1週間後に大事な県大会を控えているというのに、体育大会があるため完全な本番モードには入れていないファルベンイレブン(他クラブはどのような準備をしているのだろうか)。
 
 しかし、今日は「仮に練習出来たとしても・・・・・」といった感じの天気だったので気分的には救われたが、来週はバタバタ仕上げなければならないのでとても大変である。
 
 もちろん、それを見越して強引に間に合わせる取り組みと準備はしてきたが、やはり全員揃っての練習が十分に出来ていない感は否めないので不安はある(常に不安だけど・・・・・)。
 
 明日は、午後から{晴れ}。そして、明後日も・・・・・。練習は当然として、TRMの1つも組めたような気がする。だが焦っても仕方ないので、ファルベンイレブンの意識の高さを信じよう。
PR
 帰宅後すぐに週間天気予報をチェック。やはり、明日・明後日は、[曇 後 雨]・[曇 時々雨]という体育会を行うには微妙な予報が出ている。(特に照葉中学校は明日なので厳しそう)。
 
 私としては、延期になってもらっては困るのだが、“決行”となれば各中学校の生徒達が可哀相だし・・・・・(練習の成果を存分に発揮する為にはお天道様の下が一番だよな~)。
 
 ちなみに、今年度は我が子も中学生なのであちこち見て回る事は出来ないが、ファルベンイレブンが最も多く在籍する和白ヶ丘中学校にはどうにか足を運ぼうと思っている。
 
 とりあえず、和白中と和白ヶ丘中だけで1/3の選手を見る事が出来るからありがたいが、それもこれも明後日の天気次第なので、久し振りに“てるてる坊主様”を作ってみたい。
 キリンチャレンジ杯の[日本-ブルガリア]を観戦して思った事。それは、試合内容そのものではなく、「ファルベンイレブンと一緒に観戦して良し悪しを解説したいな~」という事。
 
 どこかに集まり同じTVで観戦するのは難しいだろうから、スマホやワンセグを利用しての観戦をそのうち試みたいと思う(2~3人組に1台と考えれば20名くらいは行けそう)。
 
 試合内容に触れたら、ネガティブコメントが先行しそうなので自粛。来週のW杯アジア最終予選のオーストラリア戦に期待したい(キックオフがもう少し早ければこの日だけどな~)。
 
 とりあえず、その件に関しては当日キャプテンに相談するとして、心配なのは体育会が行われる週末の天気。残念ながら延期だと見に行けないな~。作るかな~。どうしようかな~。
 相変わらず体育会の練習で集まりは悪いが、今日は[18時~21時]までたっぷり時間を取ったので、基礎から紅白戦までとても充実した取り組みが出来た(GK練習も良かった)。
 
 トップチームの仕上がり具合もイメージ通りだし、まだまだ力不足ながらセカンドチームの選手達も“本気”で上を狙う姿勢が出てきたのでとても良い感じである(活気が出てきた)。
 
 また、「持つべき者は・・・・・」と感謝したい出来事もあったので嬉しかった。しかし、体育会が終わっても試験が始まるし梅雨も真っ最中なので、あまり浮かれずに黙々と邁進したい。
 遂に、九州北部も梅雨入り。今日も、朝から雨が降り続いていたので、「さすがに今日は中止かな~」と思っていたが、16時半を回った頃から奇跡的にお天道様が顔を出した。
 
 【県大会】前でありながら、体育会前でもある事で、なかなか時間通りに全員揃っての練習が出来ないところに、“雨天中止”まで入ってきたら堪らない(この時期は毎日ドキドキする)。
 
 おかげで、体をしっかり動かす事が出来たし、チーム全体が何かを“乗り越えた”感じが伝わってきたので良かった(それにしても第13期生副キャプテンは気合が入っているな~)。
 
 しかし、これから約1ヶ月は、“中止”or“決行”の判断で頭を悩ませる事になるだろうから嫌な感じである(出来るだけ【県大会】が終わるまでは“決行”の判断を下したいが・・・・・)。
 
 とにかく、梅雨入り一発目の練習は“決行”出来たし、プリントも配布できたのでスタートとしては良しとしたい。明日も雨の心配は無いようなので、更に良い取り組みが出来そうである。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析