忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[952] [953] [954] [955] [956] [957] [958] [959] [960] [961] [962]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎4/14(日)のTRMについて
 
・試合会場 ⇒ 宇美町総合スポーツ公園   ・集合時間 ⇒ 9:45
 
第1試合 11:10~ 対 篠栗中学校さん
第2試合 11:45~ 対 篠栗中学校さん
第3試合 13:10~ 対 篠栗中学校さん
第4試合 13:45~ 対 篠栗中学校さん
第5試合 14:20~ 対 篠栗中学校さん
第6試合 14:55~ 対 篠栗中学校さん
第7試合 15:30~ 対 篠栗中学校さん
 
※第2試合は{トップ}。第1・4・6試合は{セカンド}。第3・5・7は{サード}。
※{トップ}は[80分]ゲーム。{セカンド}&{サード}は[30分]ゲーム。
 
 
 集合時間が若干変更されていますので確認して下さい。また、トップチームは、『選手権』に向けた最後のTRMになりますので、互いに様々な事を抜かりなく確認しましょう。
PR
 新年度最初のホームグラウンド練習は、かなり足元が悪い中での取り組みとなったが、シュート練習&紅白戦で楽しく汗を流せたし、保護者様への説明会も開けたので良かった。
 
 また、週間天気予報をチェックすると、どうやら明日からは私の大好きなお天道様に毎日会えるようなのでとても嬉しい。この調子だと、1週間後の練習&TRMも充実しそうである。
 
 更に、いよいよ2週間後には2013年度の『選手権』が開幕する。ようやく選手証も揃ったし、メンバー表の作成も終わったので、あとはスケジュールが出るのを待つだけである。
 
 明日は、またまたデスクワークに追われる1日になるが、確実に1つずつ仕事は片付いているのでとにかく頑張りたい。そして、早く『選手権』だけに集中できる環境を作りたい。
 天気予報通りに雨は降ったが、楽しみにしていたTRMは時間を短縮しながらも無事に行われたので良かった。それもこれも、香椎第2中学校サッカー部顧問様のおかげである。
 
 ちなみに、どれだけ香椎第2中学校サッカー部顧問様が男前かと言えば、昨日の18時頃に中止の可能性を考えた私が掛けた電話に対しての受け答えで分かる。その内容はこちら。
 
考え過ぎの私 「先生・・・明日はどうしますか?」
香2中顧問様 「えっ?・・・何がですか?」
心配性の私  「いや・・・荒天になるらしいので・・・」
香2中顧問様 「僕TRM中止にしたことないんですよね~」
感動する私  「それでは明日よろしくお願い致します!!」
 
 もちろん、『選手権』を直前に控えたファルベンとしては“決行”を望んでいたので願ってもない話であるが、それにしても“中止”にしたことがないって・・・・・(う~ん男前過ぎる!!)。
 
 試合の方も、期待通りに“力強い”香椎第2中学校さんにたっぷり鍛えて頂いたし、第15期生も全選手がファルベンデビューを果たしたので、2013年度のスタートは上々である。
 
 明日は、第13・14・15期生の3学年としては初めてとなるホームグラウンド練習。グラウンドコンディションは最悪だろうが、最高に充実した取り組みを行いたい(楽しみだな~)。
 新年度がスタートして1週間。既に、1年生と2・3年生が仲良く話したり一緒にアップやダウンをしている姿は、ファルベンならではの素敵な光景である(馴染むのが異常に早い)。
 
 また、今日は第11期生キャプテン&スーパーSBが遊びに来てくれたが、OBイレブンが気軽に練習へ参加する姿も、ファルベンならではの素敵な光景である(また来てね~!)。
 
 第1期生から脈々と続くファルベンファミリーの素敵な繋がり。新1年生は第15期生であるが、第20期生、第25期生、第30期生になっても、きっとこの素敵な繋がりは続いていく。
 
 「ファルベンの指導者で良かった!!」と思う瞬間は頻繁にあるので珍しい感情ではないが、今日も練習を終えたあと笑顔で家路に就く事が出来た。私は本当に幸せ者である。
 Jrユースと同じくらい楽しみにしていた“木曜日の練習”の新たなスタート。6年生の卒業に伴い10名ほど少なくなったが、それでも約30名はいるので初日から楽しめた。
 
 早速、今日も体験選手が来ていたので、きっと例年通り2学期に入る頃には40名を超えてくるだろう。やはり、今年度も“木曜日の練習”は充実したものになりそうである。
 
 トップコートの5・6年生は、『全日本少年』に向けていきなり全開で動かしてみたが、表情・反応・姿勢のいずれも素晴らしく、今後の大きな成長を予感させるには十分であった。
 
 また、ちびっ子軍団も初日から元気一杯で心からサッカーを楽しんでいた。まだ始まったばかりであるが、もう来週が待ち遠しい。今年度の“木曜日メンバー”も最高である。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析