忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[979] [980] [981] [982] [983] [984] [985] [986] [987] [988] [989]
 今年最後の“木曜日の練習”は、新年早々から始まる『九州少年サッカー大会』へ向けて・・・・・ではなく、木曜日名物である“あの”決定戦で盛り上がった(面白かったな~)。
 
 本来であれば、しっかりと最終調整を行わなければならないのだが、秋季リーグも予定通りに1位で通過したので、ご褒美とリフレッシュを兼ねて純粋にミニゲームを楽しんでみた。
 
 目標は、全勝での1位通過であったが、かなり内容は良かったようだし選手達は手応えを十分に感じている様子だったので、リーグ戦で土がついたのはご愛嬌という事で・・・・・。
 
 何にせよ、今年最後の“木曜日の練習”を楽しく締め括る事が出来たので良かった。来年も、大好きな“木曜日メンバー”と楽しく充実した取り組みが出来ますように・・・・・。
PR
 昨日に続き、今日も凍えそうな寒さの中での練習となったのでとても辛かった。しかし、今週も新たな選手が体験に来てくれたので嬉しかった(なかなか止まらないハイペース)。
 
 しかも、今日はファルベンU-12の後輩達もたくさん練習に参加してくれたので楽しかった。いつもの見慣れた顔ぶれも、Jrユースに交ざると少しだけお兄さんのように見えた。
 
 12月時点での体験者数だけで言えば、過去最高の昨年を大きく上回るのでかなり驚いているが(約3倍)、入会者数で言えば昨年を少し下回っているので今後の展開が全く読めない。
 
 とりあえず、第15期生に関しては今からあれこれ考えても仕方がないので、春までのんびり待つ事にしたい(何より今は第13&14期生の事で頭が一杯で余裕がないし・・・・・)。
 
 『福岡市長杯』のタイムテーブルが届いた事。第10期生キャプテンが遊びに来てくれた事。第14期生CBのお父様から素敵な{2013ACファルベンカレンダー}を頂いた事。
 
 また、全く変わる気配がない今週末の最悪な天気予報や楽しみなOB会についてなど他にも書きたい事は幾つもあるが、何故か今日は酷く疲れているので早めに就寝したい。
 少し暖かい日が続いたので完全に油断していたが、今日は「そう言えば今は冬だったな~」と思い出すには十分な寒さとなったのでとても辛かった(練習の時間帯が最も厳しかった)。
 
 明日は更に寒くなるようだし、3連休は雪だるまマークが並んでいるし、雪よりもたちが悪い雨マークもあるし、何気に寒暖の差も激しいし・・・・・(本当に勘弁してほしい)。
 
 体調不良で練習を休む選手もちらほら出てきているので、様々な面に気を遣いながら今週を乗り切りたい。「ファルベンイレブン諸君!まずは嗽手洗いから!体調管理は万全に!」。
 最近、年明け早々にある《第8回ACファルベンOB会》&《第4回ACファルベン保護者OB会》の件で、OB選手&保護者様と電話やメールなどのやり取りが多いので何だが嬉しい。
 
 受話器の向こうから聞こえる懐かしい声だけで、一気に当時の素敵な思い出が甦ってくる。楽しみな《OB会》まで約3週間。かなり待ち遠しいが、まずは今年をしっかりと締め括りたい。
 
 その今年もあと僅かであるが、春へ向けてのTRMもあれば、U-12チームとの交流TRMもある。また、今週も来週も体験の選手が来てくれる。更に、教え子の結婚式も・・・・・。
 
 「終わり良ければ・・・・・」というわけではないが、とにかく1つ1つの事を大切に丁寧に確実に終わらせたい。そして、最高のイベントから始まる新年を気持ち良く迎えたい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎12月22日(土)のTRMについて
 
・試合会場 ⇒ 春日中学校   ・集合時間 ⇒ 8:00
 
 春日中学校さんとの2チームTRMです。顧問の先生様からは、「グラウンドは終日使えるので何本でもいいですよ!!」と言って頂いているのでたっぷりお願いしたいと思います。
 
 最近、良い所が全くないセカンドメンバーの選手達は、ここでしっかりアピールして下さい。 ちなみに、1試合目は、セカンドチームで[9:00]キックオフです。
 
 
 
◎12月24日(月・祝)のTRMについて
 
・試合会場 ⇒ 三筑中学校   ・集合時間 ⇒ 8:15
 
 三筑中学校さんとの2チームTRMです。トップ&セカンド&サードの試合が各2本ずつ組まれています。ちなみに、1試合目は、トップチームで[9:30]キックオフです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析