忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[984] [985] [986] [987] [988] [989] [990] [991] [992] [993] [994]
 本日のTRM会場は久留米河川敷G。ファルベンにしては、かなり珍しい遠征になってしまったが、たまにはこんな日があっても良いだろう(寒かったけど天気は良かったし・・・・・)。

 ファルベンイレブンは、先週のTRMで確認した拙い部分を概ね修正できていたし、今日1日だけでも大きく成長した選手が数名いた(反省を活かせるようになってきたかな?)。

 まだ春へ向けてのミラクルロードを歩み始めたばかりであるが、TRMラッシュとなる12月の頭としては良いスタートが切れたのではないだろうか(また明日もしっかり頑張ろう!!)。

 今夜は、第11期生保護者様による“例の宴”へ参加させて頂く事になっているので、今日はこの辺で終了したい。今回は、一体どのような話が飛び交うか楽しみである。
PR
 寒さが苦手な私であるが、連日こうも寒いとさすがに慣れてきた。もちろん、本格的に寒くなるのはこれからだろうが、この程度の気温であれば私でも何とか対応できそうである。
 
 また、寒さ暑さに関係なく1年中サッカーを楽しんでいるファルベンイレブンは、今日も10名を超える体験の選手と共に充実した練習に取り組んでいた(皆また来てね~!!)。
 
 更に、九州大会から帰ってきた第12期生女子選手も遊びに来てくれたので嬉しかった。「観光もしたの?」という私の問いに、「熊本城を見てきました!!」と笑顔で答える同選手。
 
 後輩達には、熊本県PRマスコットキャラクターである“くまモン”のクッキーがお土産(ありがとうね~!)。ちなみに、“くまモン”は{ゆるキャラグランプリ2011}の王者らしい。
 
 この2週間は、小学生を交えての練習が多かったのでほのぼのして楽しかったが、明日・明後日は真剣モードで重要なTRMに臨む。気合の入ったパフォーマンスを期待したい。
 朝から中途半端な小雨がぱらぱらと降っていたが、私の大好きな“木曜日の練習”が始まる前にはお天道様が顔を出してくれたので、いつも通りに楽しく練習に取り組む事ができた。
 
 しかも、お隣さんチームは練習が中止になった為、今日はグラウンドを目一杯使って試合が出来た。おかげで、より充実した“木曜日の練習”になったので良かった。
 
 6年生は、相変わらず動きが切れていたし、5年生も積極的なプレーが目立っていた。また、トップコート初参加となる4年生も頑張っていたので本当に面白かった。
 
 更に、ずっと見てみたいと思っていた待望の6年生も参加してくれたので、いつも通りの“木曜日の練習”ながら新鮮さもあったのでとても楽しめた(さすがに上手かったな~)。
 
 今年の“木曜日の練習”もあと3回。年を越せば、大目標を達成する為の厳しい戦いが待っているので、残り3回の練習もテーマをしっかり持って素晴らしい取り組みにしたい。
 私・コーチ・GKコーチ(2名)・トレーナー・代表などスタッフが6名。第12期生キャプテンを筆頭に中学3年生の先輩達が10名。そして、先週に続いて体験の選手達が多数。
 
 また、最近ブログに度々登場している第12期生女子選手の兄である第8期生スーパーSBも遊びに来てくれたので、今日は総勢50名を超える賑やかな状態でとても楽しかった。
 
 それにしても、昨年度は過去最高となる体験人数&入会者数に驚いたが、今年度はそれを遥かに上回るハイペースである(さすがにこのペースが続くとは思えないが・・・・・)。
 
 何にせよ、ファルベンに興味を持ってくれるサッカー少年&少女達が増えてきたのは喜ばしい事である。しかし、浮かれる事無く、スタイルを変えずに今後もマイペースで進みたい。
 たまにある激しい頭痛。芯まで冷える寒さに体が対応できなかった為か、頭が割れそうなほど痛い。差し当たり、食後に頭痛薬を服用してみたが一向に治まらない(とても辛い)。
 
 明日、選手に配布するプリントの作成も終わったし、何より健康管理の重要さを常々説いている監督が病気では示しがつかないので、今夜は早めに就寝して少しでも回復に努めたい。
 
 それにしても、今日は本当に寒かったな~。そう言えば、「今冬の寒さはかなり厳しいらしいよ」って誰かが言ってたな~。最悪だな~。どうしようかな~。よし、とりあえず寝よう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析