忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[993] [994] [995] [996] [997] [998] [999] [1000] [1001] [1002] [1003]
 最近、残念な出来事が多いファルベンイレブンであるが、練習時のテンションは妙に高くて元気が良いし表情も生き生きしている(でも肝心なところが抜けているんだよな~)。
 
 今のところ、何とも言えない絶妙なバランスでギリギリ体勢を保っているが、“こちら”に進めば一気に上昇するし、“あちら”に進めば一気に下降の一途を辿るという危うい状態である。
 
 おそらく、3年間で数回訪れるターニングポイントの1つが今だろう。キャプテンを中心に一丸となって“こちら”に進んでもらいたいが、選手の力を信じて私はただただ見守りたい。
PR
 毎週楽しみにしている“木曜日の練習”へ向かうべく、車から練習用具を取り出そうとしたら目を疑う光景が・・・・・。昨日まで確実にあったマーカーコーンがどこにもない。
 
 とりあえず、昨日の練習場である福岡フットボールセンターへすぐに問い合わせたが、「マーカーコーンは届いていませんよ」という返事(その後、一応確認へ行ったがやはりない)。
 
 昨日は、いつも通り1年生が車へ練習用具をしまっていたが、考えられるのはマーカーコーンだけしまい忘れていたというパターン(最近、1年生はありえない出来事が多いからな~)。
 
 「困った。どうしよう。練習できない。」と焦りながら数名のファルベンイレブンに電話してみたが、ちょうど下校途中くらいの時間帯だったので誰にも連絡が取れない。
 
 仕方なく、同会場で練習しているお隣さんチームの監督様に頼み、必要最低限のマーカーコーンを借りてどうにか練習をスタート(本当に助かりました!ありがとうございます!!)。
 
 その後、第14期生CB&U-8エース候補のお母様に協力して頂き、ようやくマーカーコーンの所在を突き止める事に成功(迅速な対応ありがとうございました!)。
 
 更に、成長著しい第14期生SHのお母様の協力で練習場へマーカーコーンを届けて頂いたので、無事に本来の“木曜日の練習”へ戻す事ができた(大変ご迷惑をお掛けしました!)。
 
 しかし、たまたま今回はお隣さんチームの監督様&2名のお母様のおかげでどうにかなったが、「もし、お隣さんチーム(お母様方)が・・・・・」と考えただけでも青くなる。
 
 これを読んでいるファルベンイレブンは実際に青くなっているだろうが、皆が頭に思い描いている通り、しばらくはボールを使わない楽しい練習が続くだろう(っていうか絶対に続きます)。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ
 
◎10月27日(土)のTRMについて
 
・試合会場 ⇒ 社領スポーツ広場  ・集合時間 ⇒ 13:00
 
第1試合 13:30~ 対 FCアヴァンツァーレ福岡さん
第2試合 15:30~ 対 FCアヴァンツァーレ福岡さん
 
※どちらも{トップ}で[60分]ゲーム。
 
 
 トップチームの試合しか組まれていないので、第1試合と第2試合の間で紅白戦を組む予定です。セカンドチームの選手達は、腐らずに我慢強くアピールしましょう。
 奥さんが体調不良でダウン。おそらく、最近の寒暖差に体がついていかず風邪を引いたのだろうが、そのうち3人の子供達にも影響が出そうである(私は絶対に大丈夫だけど)。
 
 ファルベンイレブンは、とりあえず今のところ病欠は無し。しかし、明後日に手術を控えている選手が2名いるなど相変わらず怪我人は多い(全員揃うのはいつになるやら)。
 
 何にせよ健康が第一なので、嗽手洗いなどの基本的な予防を始め規則正しい生活を送り、それぞれ体調管理を徹底してもらいたい(ベストパフォーマンスはベストコンディションから)。
 今週の27日(土)を第1弾として、11月に入ると週末の学校行事ラッシュが始まるので、どうしても28日(日)にTRMを組みたいのだがなかなか上手くいかない(練習しようっと)。
 
 第2候補の27日(土)は、ありがたい事にお誘いを受けたので埋まったが、この日は1年生のスタメン組が学校行事のため不在なので苦しいメンバーでの戦いになりそうである。
 
 とりあえず、「それはそれで面白いから問題なし!!」とポジティブシンキング。チーム事情も含めて上手くいかない事だらけだが、とにかく楽しみながら前へ進みたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析