忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110]

 「この大会の為に2年半取り組んできた」という試合で、何も変わらず残念な姿勢。さすがに、今日は何もやる気が起きなかった。しかし、切り替えなければ。明日から頑張ろう。
PR

 何も変わっていなかった。これが、第23期生の全て。走れるチーム、喋れるチーム、戦えるチーム、努力するチーム、そしてサッカーを楽しんでいるチーム。これがファルベン。

 しかし、今は昔。第23期生は、該当するものが1つもない。いや、正確に言えば、特定の条件下でその片鱗を見せる。ただ、それでは普通のチームであり、ファルベンではない。

 当然ながら、敗戦は納得。わざわざ、勝ちを放棄する姿勢でピッチに立っている。理由は分からないが、勝つために必要なこと、今まで積み重ねてきたことを一切やらない。

 だから悔しさは微塵も無い。あるのは、歯痒さともどかしさ、そしてサポーターの皆様に対する申し訳なさだけである。きっと、もう変わらない。それならやることは1つだけ。

 今から一ヶ月間は、勝利の可能性を上げる練習をしていこう。主体性と自主性の向上を徹底してきたが、ここからは私主導でやろう。最後は、さすがに笑って終わりたい。

 どのような大会でも、公式戦の初戦は緊張することが多い。本日も例外ではなかったが、緊張が見られたのはファーストプレーだけで、その後は自分達のペースで戦えた。

 前半だけ見れば、概ねイメージ通りだったが、後半のパフォーマンスは想定を下回ったので、この部分だけが明日に不安を残した(ペースダウンしても集中力は絶対に保つ)。

 負けたら終わりの一発トーナメント。この緊張感の中、連日パフォーマンスの質が高ければ本物だろう。変わっていなければ明日は落ちる日。変わっていることを心から願う。

 久し振りの感覚。名島練習で、これほど盛り上がったのはいつ以来だろうか。高い集中力で真剣勝負をしながらも、笑顔が溢れ楽しそうだった。これがファルベンの理想。

 明日、全く同じことができれば勝利の可能性は高まる。第23期生と共に戦えるのも残り僅か。最後に、ファルベンイレブンらしい姿を見せてほしい。チーム一丸、全力で楽しもう。

 炎天下の70分ゲーム。選手交代が肝になるが、ベンチに選手がいない。今に始まったことではないが、さすがに引退大会は困る。スタメン逃げ切りかな~。不安になってきた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析