忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116] [3115] [3114] [3113]

 『新人戦』の決勝Tや高校『選手権』などで盛り上がる中、ファルベンイレブンは出直しTRM第1弾に臨んだが、“お先真っ暗”と言っても過言ではないほど久し振りにかなり酷かった。

 もちろん、公式戦直後のTRMは熱量の問題で難しさもあるし、今日から新しいシステムを試したりもしたので「仕方ないのかな~」と思う部分もあるが、あまりにも情けない内容であった。

 半年後を見据えてのTRMなので、現時点での結果など少しも気にしていないが、課題への取り組みやそもそもの戦う姿勢が消極的では困る(覇気がない試合は見るに堪えない)。

 特に、第15期生は主力選手ほどその傾向が見られるので厳しい。しかも、全く反応しないというわけでもないので扱いも難しい(昨年までの14年間で一度もなかったパターンである)。

 原因は、単純に精神面が弱く不安定な選手が多いというだけの話ではあるが、「誰かがやるだろう」という発想が様々なポイントで弊害になっている(アクティブな選手がとても少ない)。

 それを改善する為の手は既に幾つか考えているが、決して簡単ではないので時間は掛かるだろう。しかし、私も妥協しない事に関しては自信があるので、徹底して根気強く伝えたい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析