忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2715] [2714] [2713] [2712] [2711] [2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705]

 今日の練習は雨天中止。通常であれば、絶対にありえない中止であるが、チームの現状と今後の事を考慮するとベストな選択だったと思う(理由は幾つもあるがあえて書かない)。

 おそらく、ファルベンイレブン自身が、今回の中止にはかなりの“違和感”を覚えただろうから、きっとそれぞれ色んな事を深く考えているに違いない(そのような時間がとても大切)。

 鈍感な選手にも気付いてもらえるようなヒントは与えているが、何も“違和感”を覚えなかったとしてもそれはそれで良い。焦らずに、気付いた選手からゆっくり引き上げていきたい。

 話は変わり、早いもので今日は3人目の第16期生が誕生した。特に、第15期生にとっては重要な後輩になるが、その存在は大切なチームメイトであると同時に良きライバルでもある。

 年明け早々には、U-13メンバーで臨むTRMが組まれているので、4月から始まる競争に向けて今のうちにしっかりアピールしてもらいたい(頼もし過ぎる後輩がたくさんくるぞ~)。

 第14期生の未来。第15期生の未来。先の事は誰にも分からないが、自らの未来を明るくする為の努力は現在にしか出来ない。ファルベンイレブンには、現在を大切にしてほしい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析