忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]
 今日は、原北中学校で[3種リーグ]の初戦が行われた。とりあえず、公式戦ではあるのだが、ファルベンとしてはTRMという位置付けで臨んでいる。

 理由を書くと、実行委員を始め関係者の方々に怒られそうなので書かないが、とにかくファルベンにとっては、完全にTRMである。

 今日のチーム課題は、【守備時のポジション確認】であったが、9名で戦っていた事を考慮すれば、かなり頑張っていたと思う。

 更に言えば、今日の対戦相手は、県トップクラスのTINOFAさん(新人戦は、当然九州大会進出)だったし・・・・・、しかも、慣れない70分ゲームだったし・・・・・。

 つい先ほどまで、様々な角度から今日の試合を振り返り、チーム&個人課題をまとめていたのだが、やはりどのように見ても、間違いなく今日は“とても頑張っていた”。

 それにしても、相変わらずTINOイレブンは、サッカーが上手いし、何より“強い”。九州大会は、かなり厳しいグループに入ったようであるが、福岡代表として頑張ってもらいたい。

 多くを学んだ楽しい1日であったが、特に嬉しかったのは、頼れる{キャプテン}が半年振りにピッチへ戻ってきた事である。

 10分間という短い時間ではあったが、「さすが」の存在感で、「さすが」のパフォーマンスを“魅せて”くれた。1つ1つのプレーに《華》があり、本当に「さすが」キャプテンである。

 本格復帰は、まだまだ先の話であるが、焦らずゆっくりと体力を戻して、フル出場で戦える体を作ってもらいたい。

 怪我人だらけの満身創痍には違いないが、ファルベンイレブンは、確実に光が差すほうへ歩いている。「春」まで時間が無いので、寄り道する事無く、このまま一気に進みたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析