忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185]
 『第25回福岡県クラブユース(U-14)大会』福岡支部順位別T初日。大会もいよいよ佳境。ファルベンイレブンが臨むのは、残り2枠の県大会出場権を賭けた{3・4位T}。
 
 気持ちの良い秋晴れとはいかなかったが、心配していた雨も殆ど降らなかったので予定通りに各クラブのイレブンが熱戦を繰り広げた(1つを除き全ての試合が熱くて面白かった)。
 
 残念ながら、その1つはファルベンイレブンの試合。対戦相手は、強豪クラブのFCLAPASIONさんだったので楽しみにしていたのだが、とにかく悪い部分ばかりが目立った。
 
 もちろん、現段階で結果を求めようとは微塵にも思っていないが、ファルベン以外の7チームのイレブンが持っていた“戦う姿勢”を見られなかった事だけが残念でならなかった。
 
 当然であるが、決して全てが悪いわけではない。決して頑張っていないわけではない。しかし、「ここは“絶対”に○○しなければ」という勝負の局面で随所に弱さを見せてしまった。
 
 特に、激しくなる球際の部分でその傾向が顕著に見られたので、まだまだ精神面の強化が必要なようである(足りない部分は多々あるが、まずは姿勢を鍛え直さなければ・・・・・)。
 
 差し当たり、守備意識の高さとポジショニングの2点だけでチーム力は飛躍的にアップするように思えるが、ファルベン以外の7チームとは歴然とした差を感じた事も事実である。
 
 今回の最終順位は、{13~16位}という事になるようであるが、冷静に全チームとの差を比較すれば、実際は{18~21位}くらいの順位が妥当であろう(目指せ10位以内!!)。
 
 あまりにも内容が拙かったので、心を落ち着かせて今後の事を考える為に大会終了後ホームグラウンドへ車を走らせたが、元気なU-12イレブンが練習していたので止む無く帰宅。
 
 ゆっくり考え事を出来なかったのは残念であったが、ホームグラウンドにいたGKコーチから「Jrユースが来ていましたよ」と言われた時には、「まだ見込みはあるかな?」と思った。
 
 歴代最弱と言われている第13期生は、とても真面目でサッカーが大好きな少年達である。現在は、第14期生の頑張りがチームを支えている事を理解できる頭も持っている。
 
 だからこそ、試験前にもかかわらず試合後にホームグラウンドへ寄ったのだろう。その気持ちが形としてピッチに表れるのはいつの日か。歴代最高のチームに成長する事を願っている。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析