忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166]
 今夜は、老司中学校で『第8回福岡市長杯』の抽選会議が開かれた。実行委員の先生方の段取りがよく、とてもスムーズに進行されて予想以上に早く終わった。
 
 ファルベンは、毎年『市長杯』は厳しいグループに入っている気がするが、今年も勝ち上がるにはかなり厳しいグループに入ってしまった。
 
 抽選の順番が回ってきた時に、「あのグループは厳しそうだから避けたいな~」と思った所が3つあったが、しっかりと[8分の3]を引き当ててしまう私。

 くじ運が悪いのは今に始まった事ではないが、最近は「強豪チームばかりで勝ち上がるには厳しいが、学ぶ事は多いグループなので良かった」と、前向きに開き直る事を覚えた。

 何にせよ、現在のチーム状態では対戦相手がどこでも結果は同じだと思う。『市長杯』は、あくまでも“春”に結果を残す為の通過点で、途中の成長過程を確認する為の大会である。
 
 素晴らしい成績を残す事が出来ればそれはそれで良いと思うが、グループ予選リーグ初日まで2ヶ月しかないので、結果に拘ればどこかで無理が出てしまう。
 
 そのように考えると、やはり『市長杯』は2ヶ月間の成果を発揮する場であり、[本番]までの残り3ヶ月でどのような課題に取り組むかを確認する為の大会にしたい。
 
 過去の成績は、第3回大会で【優勝】した以外、[ベスト8]2回・[ベスト16]1回・予選敗退2回・不参加1回(新人戦で九州大会へ出場した為)と中途半端な成績ばかりである。
 
 決して悲観するような成績ではないが、胸を張れる成績でもない。昨年以外は、全て“春”に繋がっているので、収穫の多い有意義な大会である事は間違いないが・・・・・。
 
 とりあえず、チーム目標は大きく{決勝トーナメント進出}を掲げる事にするが、ファルベンイレブンには、{今から2ヶ月間の成果を存分に発揮する事}を目標にしてもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析