忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[5223] [5222] [5221] [5220] [5219] [5218] [5217] [5216] [5215] [5214] [5213]

 第20期生は、実にファルベン向きの選手達である。これは、入会時から気付いてはいたが、1年以上共に歩んできて、もはや疑いようのない確信に変わっている(絶対に強くなる)。

 今は、『新人戦』に向けたチーム作りをする上で、とても重要な時期なのでキツイと思うが、感心するほどポジティブだし、互いに支えあう気持ちもあるので、見ていても清清しい。

 これは、そもそもの性格によるものが大きいが、ファルベンで学んでほしい事を正しく理解して行動に移してきたからだろう。私の見立てに狂いがなければ、必ず夏過ぎに大きく跳ねる。

 今日のTRMでも、『市長杯』からどれだけ成長しているかをしっかり確認できた(成長幅の違いが歴然だった)。また、圧倒的強者にも、最後まで戦い抜いて一矢報いることが出来た。

 怪我人が多く、チーム状態も良くない中で、歯を食いしばりよく頑張っている。今週から梅雨入りしそうなので、一気に加速させるのは難しいが、この感じなら全く問題ないだろう。

 手を焼いている第21期生に関しては、テコ入れを中止しようと思う。理由は、上手くいかない予感しかしないから。火曜日に、2者面談を行い、それぞれの考えを確認して先に進みたい。

 21年目にして、初めて遭遇するタイプの選手達なので、私のキャリアが意味を成さないが、この新たな経験に感謝して、第21期生と共に私も成長したい。こちらは、のんびり行こう。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析