忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]

 『全日本CJYサッカー選手権大会』福岡支部グループ予選リーグ2日目。今回の予選は、例年とは異なり短期決戦のため、2日目にして只ならぬ緊張感が漂っていた。

 今日は、『CJYサッカー新人戦大会』で、九州大会に進出している超強豪クラブである、大野城FCさんに勉強させていただいた。

 初日に勉強させていただいた、フェルサ大野城さんの【強さ】と、春日イーグルスさんの【上手さ】を兼ね揃えた、完成度の高い素晴らしいチームであった。

 12年前に、ファルベンU-15が発足した時点から思っていたが、チームでボールを動かす技術は、私の中では、福岡県NO.1のクラブである。

 ファルベンイレブンは、左右に何度も振り回されて、かなり疲労困憊だったようであるが、初戦のフェルサ大野城さんとの試合同様に、実力差を“ファルベンらしさ”でカバーしていた。

 みんなで声を出し、互いをカバーして、とにかく走り回って、熱いハートで戦っていた。次に繋がるゴールを奪う事も出来たし、満足度の高い“敗戦”であった。

 これで、8年振りの開幕3連敗となり、2つ目の“ミラクル”も起こせなかった。しかし、グループ4位を勝ち取れる自信はついたと思う。

 腰を患い、長期離脱していた大黒柱であるキャプテンも、実にプレミアカップ以来となる公式戦スタメンフル出場を果たした事だし、まだまだファルベンはここからである。
 
  正直言って、3連敗はかなり痛いが、昨日&今日の3試合で学んだ事は、今後とてつもなく大きな財産となってファルベンイレブンの糧となるだろう。

 嬉しい事に、予定外の[U-13TRM]も組んでいただけたし、公式戦も素晴らしい試合となったので、とても充実した1日となった。

  明日から、天気が少し崩れるようであるが、今日の熱気を冷まさないように、グループ予選リーグ最終戦に向けて、しっかりとチーム作りをしていきたい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析