忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4552] [4551] [4550] [4549] [4548] [4547] [4546] [4545] [4544] [4543] [4542]

 選手1人1人の個人課題を見直してみた。「これを全員クリアできたらな~」。監督としては、当然このように考えるが、なかなか思い通りに行かない事を知っている(難易度は高い)。

 しかし、最終的にクリアできる事も知っている。問題は、各選手のクリアスピードである。早い選手は、真剣にクリアしようとした選手。遅い選手は、そうしない選手(この差が大きい)。

 クリアのコツは、ゴール設定を明確にする事。{いつまでに}。そして{絶対に}。これが大切。つまり、意識の高さが全てである。責任感を持つだけでいいと思う。変わるタイミングは今。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析