忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382]
 18時過ぎ頃、第11期生エースのお父様から電話があった。足首を負傷しながら強行出場を繰り返していたので内容は予想出来たが、「やっぱり切れていました」という事であった。
 
 〔足首靭帯損傷〕で、2~3週間は固定して安静にしなければならないらしいが、暫くはTRMしかないのでゆっくりと休養を取ってもらいたい。
 
 OF陣の中で唯一の3年生だった事と、自身最後の『選手権大会』という事でかなり無理をしたのだろう(両サイドアタッカーが不在だった事も責任感を掻き立てたと思う)。
 
 少人数で構成されている小さなクラブなので、“個の成長”という大きな魅力がある反面、選手層の薄さでこのような無理をする選手がどうしても出てしまう。
 
 他にも、似たようなコンディションで無理をした選手が数名いる。[公式戦]に対する熱い気持ちは理解できるが、まだ中学生なので体を労わりながらのんびりサッカーを楽しんでほしい。
 
 「楽しんでほしい」で思い出したが、今大会はファルベンイレブンの笑顔をあまり見なかったような気がする(真剣勝負を楽しめるようになったら本物だが・・・・・)。
 
 ファルベンイレブンのモットーは、“楽しく全力で”である。“全力で”は、言うまでもなく出来ていたが、“楽しく”が足りなかった(それが一番の敗因だったかもしれない)。
 
 5月は、TRMがたくさん組まれている。サイドアタッカーに加えてエースも不在となったので、得点を取る事が極めて困難な状態になってしまった。
 
 しかし、だからこそ“楽しめる”。この状態で、どのようにして得点を取るかを考える“楽しさ”。そして、その考えを実現する為にチャレンジする“楽しさ”。
 
 新たな目標に向けての第一歩は、ファルベンイレブンの原点であるサッカーの“楽しさ”を思い出す為のTRMになりそうである。
 
 天気予報では、[曇時々雨]と生憎な空模様になるようであるが、TRM会場ではファルベンイレブンがサッカーを“楽しむ”光り輝く姿を“魅せて”もらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析