忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
 市長杯予選2日目。初日は、2連勝という好スタートを切る事が出来たので、何とか良い波に乗りたいと願っていたが、期待に応えるべくファルベンイレブンが素晴らしいパフォーマンスを“魅せて”くれた。

 予選リーグ第3戦目の相手は、同じ東区にある中体連チームの香椎第2中学校さん。全体的に大きく、身体能力も高いチームで、ボールの回し方も上手かった。

 ファルベンは、開始直後こそ空回りしている印象も受けたが、徐々にペースを掴み、テンポ良く得点を重ねていた。攻守共に落ち着いていたし、得点バリエーションも豊富で、楽しんで見る事が出来た。

 予選リーグ第4戦目の相手は、CJYサッカー新人戦で、福岡支部3位で県大会に進出し、見事九州大会出場も決めている、今大会優勝候補の大本命である油山カメリアFCさん。個の技術は当然として、組織力も恐ろしく高い素晴らしいチームである。

 胸を借りるつもりで臨み、受けに回ったらサンドバッグになる可能性があったので、「絶対に勝つぞ!!」と言い聞かせてピッチに送り込んだ。

 テンションの上がった状態を保ち、開始直後からエンジン全開で試合に入れたのが良かったのか、終始自分達のペースで試合を運ぶ事が出来た。

 今年に入ってから、ようやく選手全員がチーム戦術を理解し始め、『同じ絵』を見れるようになってきた。1つ1つのプレーに“繋がり”があり、パス回しが驚くほどスムーズになっている。完全に【自分達のスタイル】を確立したようである。

 ファルベンらしく、『個の色』も十分でているし、本当に観ていて面白い。ファルベンU-15の3つの理念である『楽しいサッカー』は◎だし、『魅せるサッカー』も○になってきたので、あとは『勝つサッカー』だけである。

 とりあえず強豪チーム相手に、1つ結果を残す事ができた。後々、「あれは、まぐれだったね」と言われないように、ファルベンイレブンには、自惚れる事無く、今まで以上に直向に頑張ってもらいたい。
 

 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析