忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4655] [4654] [4653] [4652] [4651] [4650] [4649] [4648] [4647] [4646] [4645]

 今日からリーグ戦が開幕したが、久し振りに運営について見直しを要求した。理由は、ここで文章にすると誤解を招くかもしれないので控えるが、本当に改善してほしいと心から思った。

 試合終了後、選手が可哀想だと感じたのは久し振りである。スケジュールの都合もあるので全てとは言わないが、可能な限りベストコンディションで試合ができる環境を整えてほしい。

 タフなゲームと無茶なゲームは違う。選手達は、まだ中学生なので、身体的な配慮は絶対に必要である。「これなら不戦敗の方がいい」。そう思うような、無茶なゲームはもうしたくない。

 しかし、やはりクラブチームとの試合は面白いと感じた。もちろん、中体連チームから学ぶ事も多々あるが、ずっとエキサイティングな展開が続くので、観ていてワクワクドキドキする。

 初日を終えた時点では、8年前に感じた「リーグ戦は参加しない方がいい」という気持ちと、「やっぱり楽しいな」という気持ちが両方あった。要求が通り、後者だけになるとありがたい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析