忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
 私以外の家族全員、インフルエンザの予防接種を受けてきたらしい。毎年、私だけ受けないのだが、どうにかウイルスに感染する事無く流行時期を乗り越えている。

 「今年は、予防接種受けたら?」と、毎年のように奥さんに進められるが、その気にならない。何故かと言うと、過去に2回だけインフルエンザにかかった事があるのだが、2回とも予防接種を受けた時だったからである。

 1回目は、小学6年生の時。当時は、学校の体育館で予防接種が行われ、生徒全員が受けていた。この時は、人生で初めて学校を休んだのでよく覚えている。ちなみに、中学・高校・大学は、皆勤賞である(大学も皆勤賞なのは、我ながら立派だと思う)。

 2回目は、2001年のお正月。その年は(というよりも毎年言ってる気がするが・・・・・)、「新型の強力なウイルスが・・・・・どうのこうの」とニュースで言っていたのと、長男が生まれて8ヶ月目だったので、感染してうつしたら拙いと思い、10年以上振りに予防接種を受けたら何の事はない、しっかり感染してしまった。

 予防接種が義務付けられていた学生時代を除くと、唯一受けた年が唯一かかった年という事になる。それ以来、私の中では、“予防接種を受けるとインフルエンザにかかる”という認識が生まれ、馬鹿らしくて受けなくなったのだ。

 予防接種は受けないが、毎日10回以上の嗽と手洗いを欠かさずやる等の予防行為はしっかりとやっている。おかげで、風邪を引く事もなく、健康な体を維持できている。ファルベンイレブンにも、体調管理の事は、徹底して言い聞かせているが、今日はインフルエンザで休んだ選手が1名いた。

 最後の骨折者も今日から本格的に復帰しただけに残念であった。怪我人もまだ数名いるので早く治してもらい、一日も早く全員揃って練習できるような状態にしてもらいたい。

 

 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析