忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953]
 梅雨の合間の貴重な{晴れ}マーク。“お坊ちゃま”軍団を鍛え直すには絶好の天気であったが、残念ながら私は〔父と子の集い〕なる愛娘の幼稚園行事のためお休みを頂いた。
 
 そのため、今日はGKコーチ&OBコーチの熱血指導で汗を流したファルベンイレブン。報告では、何の問題もなく充実した練習が出来たという事なので良かった。
 
 しかし、1年生は“忘れ物”が多いというありえない理由でガッツリ走らされたらしいので、大いに反省して今後気を付けてもらいたい(助かったね~。東先生がいなくて)。
 
 そして、最も気になる『全日』の結果は、本当に悔しい一歩届かずの【準優勝】だったらしい(あまりのショックで、報告を受けた時は全身の力が一気に抜けて泣きそうになった)。
 
 昨日は、楽しみにしていた2つのTRM[中止]、『選手権』の福岡支部勢結果、副キャプテンの容体など、朝から残念なニュースばかりだった中でベスト4進出の吉報だった。
 
 しかし、今日は正反対で、『全日』準決勝は予想通りの快勝、ホームグラウンド練習はバッチリ、アヴァンツァーレ福岡さん&BUDDYFCさんの監督からは吉報が届いた。
 
 あらゆる報告が、全て嬉しいニュースばかりだったので少しだけ胸騒ぎはしていた。それにしても、あまりにも残念な結果なので今でも信じられない(今夜は眠れないかも・・・・・)。
 
 唯一の救いは、「選手達はとても頑張っていました」という報告。相手の戦術に嵌り、なかなかリズムを作れない苦しい内容だったらしいが、力を出し切っての負けなら仕方ない。
 
 19年目の大偉業とはならなかったが、『全日』での決勝進出はクラブ史上初なので、新たな歴史に名を刻んだ事に変わりはない(悔しくて堪らないだろうが胸を張ってほしい)。
 
 大切なのは、経験を次に繋げる事である。次の目標は、『九州少年』で【九州王者】の称号を手に入れる事と、『市長杯』で【優勝】して福岡市大会無敗で小学サッカーを終える事。
 
 どちらも、目標を達成する為に努力する時間はたっぷりあるので、ファルベンU-12イレブンには今回味わった悔しさをバネにして、更に素晴らしいチームに成長してもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析