忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]

 『2009CJYサッカー新人戦大会』福岡支部予選4日目。初の他支部会場でのグループ予選リーグ開催であったが、特に大きな問題も無く、スケジュール通りに滞りなく消化できた。

 ファルベンイレブンにとっては、事実上の初日となったが、「今大会は、全敗で構わないよ」と言い続けていた事が良かったのか、リラックスして試合に臨んでいる選手が多かった。

 初戦の相手が、断トツのグループリーグ1位通過候補のFCグローバルさんであった事も幸いであった。圧倒的な力の差があったので、難しく考えず純粋に胸を借りて頑張っていた。

 予想通り、大量失点での敗戦であったが、内容は予想以上に素晴らしかった。大敗の中でも、多くの課題を見つける事が出来たし、今大会のテーマである『春に向けて・・・・・』の収穫もたくさんあった。

 2戦目も、盛り上がる展開で引き分けに持ち込み、まさかの【勝点1】を獲得できたし、得点も取れたので良かった。

 来週は、守護神とインフルエンザ等で休養している選手達が復帰する可能性が高いので、今日のような収穫の多い試合を期待出来そうである。

 先週は、自チームの試合がない状態で大会を楽しんだが、やはり試合があると10倍楽しめる。当然、結果には拘らないが、「残りの3試合で、【1勝】して春に繋ぐ事ができたらいいな~」と少し考えている。

 欲張らずに、どん底からスタートしても良いのだが、それほど今日のファルベンイレブンには光が見えた(まだ、薄い光であるが・・・・・)。また明日から、ファルベンイレブンと共に、光の差す方へゆっくりと歩いていきたい。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析