忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[5238] [5237] [5236] [5235] [5234] [5233] [5232] [5231] [5230] [5229] [5228]

 新チーム始動。これは、総体が終了している中体連チームの話。3年生がいないファルベンにとっては、対戦相手が同級生になったというだけで、自チームにおける変化は一切ない。

 とは言え、やはり相手が同級生になったというだけで、精神的にはかなり楽になるようだ。特に、身体能力の差があまりないというのは大きく、厳しい内容でも何とか最後まで戦える。

 しかし、相手のレベルには関係なく、自分のミスで自分を追い込み、サッカーを全く楽しんでいない選手が多い現状は残念である。しかも、それが2年生というのだから情けない。

 何故、ミスを怖がるのか。何故、困難な状況を楽しまないのか。今日から、チームの状態を一気に上げるという目論見は外れた。それは、即ち1からやり直しという意味である。

 今までの1年3ヶ月は何だったのだろう。1学年上に鍛え続けられた経験は、全く糧になっていなかった。TRMを終えて、これほど落ち込んだのは久し振りである。先が見えない。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析