忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525]
 昨日の午後は、長男が所属しているソフトボールチームの試合を観戦しに行った。156チームが参加する大会で、昨日は約20チームを8グループに分けた予選Tであった。
 
 各グループの1位チームが、今日の決勝T(ベスト8)へ駒を進めるという大会形式だったようであるが、昨日は途中で雨が降ってきたので数試合が消化できず今日に持ち越された。
 
 その数試合というのが、最も熱い各グループの決勝戦(ベスト16決戦といってよいだろう)。つまり、勝ったチームが2日目(つまり今日)に残れるという大事な決定戦である。
 
 そして、長男のチームもその中に含まれていた。しかも、昨日は3回を終わった時点で[2-0]とリードしていたのに、無念の雨天中止でノーゲーム(ちなみに5回が最終回)。
 
 おそらく、流れだけを見る限りではそのまま続けていれば完封試合で勝っていただろう。しかし、今日の再試合は打線が繋がらずまさかの[1-3]負け。
 
 「昨日、勝ってたのに・・・・・」と引き摺っている選手が多かったのか、モチベーションはかなり低く集中力もなかった(ヒット数は圧倒的に上回っていたが・・・・・)。
 
 もちろん監督は御冠。明らかな勝ち試合を落とした事もあるだろうが、やはり選手達の覇気がないプレーに対して怒っていたようであった(分かる、分かりますよ、監督さん)。
 
 2週間ほど前に参加した大会では、見事に{準優勝}だったらしいので余計に悔しかったのだろう(こちらも128チーム参加の大きな大会だったようである)。
 
 その後、場所を移して遅くまで練習した事は言うまでもないが、我が子もファルベンイレブンのように青春しているみたいなので嬉しかった(負けたのは残念だけど・・・・・)。
 
 何かに打ち込み、“喜び”・“悲しみ”・“笑い”・“泣く”事は素晴らしいと思う。次回の大会では、チームメイトと共に“喜び”・“笑い”合えるよう更に頑張ってもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析