忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[6530] [6529] [6528] [6527] [6526] [6525] [6524] [6523] [6522] [6521] [6520]

 17回目を迎える{ACファルベンOB&OG会}。コロナ禍ということで、今年も時間を短縮して開催したが、久し振りに会う教え子たちからたくさんのパワーを貰い元気になった。

 今回は、第1期生~第20期生が集まってくれたが、卒業後もそれぞれ活躍しているようなので良かった。そして、保護者様も多数来て下さったので、とても嬉しかった。

 また、紅白戦を観ていると、「やっぱりファルベンのOB&OGは優秀だな~」と心から思った。上手いのは当然だが、遊びがあるというか、{魅せるサッカー}の体現者である。

 これには、現役選手も感動したのではないだろうか。普段から伝えている、{楽しいサッカー}、{魅せるサッカー}とは何か。その答えが目の前にある。何て幸せなことだろう。

 手前味噌だが、ファルベン以上の魅力を持つクラブは無い。無論、それは価値観によるが、少なくとも現役の今ではなく、卒業後の未来を大切にしているクラブは稀有である。

 毎年、一年の初めにそれを実感できる私は幸せ者である。方向性は間違っていない。自信を持たせてくれる卒業生に心から感謝。皆の未来が更に光り輝くものになりますように。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析