忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[5151] [5150] [5149] [5148] [5147] [5146] [5145] [5144] [5143] [5142] [5141]

 『第34回福岡県クラブユース(U-15)サッカー選手権』福岡支部予選初日。まさかの雨。数日前に天気予報をチェックした時は、{晴}マークが並んでいたので完全に油断していた。

 幸い、ファルベンは第1試合だったので、それほど雨の影響を受けなかったが、久し振りの公式戦、CBを2枚欠くという特殊な状況も相俟って、何もできないまま初戦を終えた。

 結果、ファルベンの公式戦ワースト記録を更新したが、決して悲観的な内容ではなかった。あくまでも、チームとして何もできなかっただけで、個で見ると十分に成長は確認できた。

 残念だったのは、自ら成長を止める放置を繰り返してきた選手が、2年生になってもまだ繰り返している事。これに関しては、根気強く伝え続けるしかないが、早く気付き行動してほしい。

 明るい話題は、1年生に出場機会を与えられたこと。相手が3年生なので、試合で活躍するという事はないが、この経験が今後に活きるのでチームとしては大きなプラスである。

 色んな意味で、「やっぱり公式戦はいいな~」としみじみ思った。私は、辛勝というギリギリの勝利を好むが、惜敗でも大敗でも学ぶ事は多々あるので面白い。来週もたっぷり楽しもう。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析