忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[3004] [3003] [3002] [3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2994]

 先週の土曜日&日曜日。そして、今日。いずれも楽しみにしてたTRMが組まれていたが、3日間とも生憎の雨。しかも、サッカーをするには厳しい大雨。しかし、中止は1度もなし。

 ちなみに、3日間で4つのTRMに臨んだが、全てお邪魔する形だったので[中止]or[決行]の判断はホストチームの指導者様が決定した。つまり、素晴らしい方ばかりだったという事。

 サッカーは屋外のスポーツなので、常に天候を気にしなければならないが、私は基本的に{雨}でもやるべきだと考えている。だから、今回のような男前の判断は本当にありがたい。

 また、本来は練習も行き帰りの事故などを考慮しなくても良いのであれば全て[決行]が望ましい。何故なら、サッカーは{雨}でも行われるからである(危険性がなければやるべき)。

 しかし、今週末の『クラブトーナメント』は、その危険性があるかもしれないので判断はかなり難しいと思う(台風なので・・・・・)。一体、ホストチームがどのように判断するか少し興味深い。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析