忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475]
 今日は、長崎県島原市復興アリーナで開かれた『第2回九州クラブユース(U-15)デベロップサッカー大会』代表者会議に出席した(4年ぶりだったので何となくドキドキした)。
 
 また、勝ち上がり組みの『九州クラブユースサッカー選手権大会』の代表者会議も同時進行だったので、県大会以上に“場違い”な感じがした(九州のトップチームが勢揃い!!)。
 
 組み合わせは先にアップした通りであるが、予想通りの展開で希望通りに他県クラブとばかり対戦できる理想のグループ分けになったので良かった(せっかくの九州大会だからね~)。
 
 一方、『選手権』の抽選会も{沖縄会場}の件で盛り上がった。その様子は、福岡県1位のラパシオンさん以外の7チームによる“180万円を賭けたババ抜き”と言った感じであった。
 
 BUDDYさん、NEOさん、筑後さん、ルーヴェンさん、ソレイユさんと次々に抽選するも誰も“ババ”を引かない。残るは、小倉南さんとヴィテスさんの2チームだけ(緊張感MAX)。
 
 結局、6番目に引いた小倉南さんが{沖縄会場}となったが、おそらく最もドキドキしたのは、くじを引かなかったヴィテスさんの監督様ではないだろうか(見てるだけの私は楽しかった)。
 
 ところで、『九州デベロップ大会』の目標は何にしよう。ファルベンは、『選手権』の県大会出場を目標にしてきたレベルのチームなので、九州大会となると設定がかなり難しい。
 
 各県の次点チームが参加する大会。ファルベン以外は、全チーム『九州CY選手権』に出場しても十分に戦えるレベル。その中で、頑張れば達成可能なギリギリの目標を掲げる。
 
 ・・・・・何も思い浮かばない。今更、得点や失点の目標を掲げたところでといった感じもするし・・・・・。良く分からないので、とりあえずシンプルに{1勝}するという事にしよう。
 
 ちなみに、歴代のファルベンイレブンが九州大会に臨んだ過去の戦績は、[10戦 1勝 9敗]と全く良い所なしである。という事で、今回ばかりは目標が達成されない可能性が高い。
 
 しかし、支部大会も県大会も悉く目標を達成してきた「第13期生率いるファルベンイレブンならば・・・・・」という期待感は少なからずある(7名全員が揃えば本当にあるかも・・・・・)。
 
 何にせよ、『九州デベロップ大会』まで約1ヶ月あるので、貪欲に成長を求めて更に一回り大きく成長した状態で宮崎へ乗り込みたい(未熟な分だけ伸び代はたっぷりあるからな~)。
 
 それにしても、往復[410Km]の道程はなかなかきつかった(約6時間)。昨日の筑紫野南中学校までの道程を合わせたら実に[490km]である(今更だがなぜ島原なのかな~)。
 
 高速&ガソリン代も馬鹿にならないし・・・・・。とにかく、今日使った労力分くらいは九州大会でしっかり楽しませてもらわなければ・・・・・。ファルベンイレブン諸君!!よろしくね!!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析