忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
 福岡市長杯予選リーグ最終日。レベルの高いグループを全勝で1位通過した事は評価してあげたいが、今日に限って言えば、与えた課題に対しての取り組みが出来ていなかったので残念であった。

 最近の試合では、全選手が『繋ぐ』意識を持ってプレーしているので、魅力のあるパスサッカーが出来ている。しかし、4月以降はどうしてもロングパスを使わざるえない展開の試合が増えてくると予想される。

 だからこそ今日は、あえて意図的にロングパスを多用して、一気に相手ゴール前にボールを運ぶ、正反対の戦術を試してみた。

 相手DFラインの裏を取り、GKと1対1を作るという狙い通りの形も幾つかあったが、全体的に戦術の意図を理解できていない中途半端なプレーが目立った。

 第2試合目は、通常通りの戦術に戻したが、運動量不足に加え、責任を持って自分の仕事を全う出来ない選手が多く、大量得点での2連勝ながら、久し振りに満足度の低い試合となった。

 悪いながらも結果を残せるのは、確実に地力がついている証拠であるが、現状に満足していたら成長が止まってしまうので、常に「もう1つ上の世界」を目指してもらいたい。

 とりあえず、決勝トーナメントに駒を進める事は出来たので、チーム&個人課題を1つでも多くクリアして、来たるべき時を迎えたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析