忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
 『第6回 福岡市長杯』グループ予選リーグ初日は、2連勝で【勝点6】を取る事が出来た。久し振りの公式戦だったので、「緊張する選手がいるかも・・・・・」と少しだけ心配していたが、普段通りの力を発揮していた。

 大事な初戦の相手は、ファルベン創設以来初対戦となる梅林中学校さん。身体能力の高い選手が多く、ボールを奪ってから押し上げまでのスピードが速い攻撃力のあるチームであった。

 押し上げスピードがあまりに速いので、逆にファルベンDF陣が集中力を保つ事が出来た。しかし、OF陣は精彩を欠く選手が多く、細かいミスが目立ち、DF陣に負担をかけていた。

 2戦目の相手は、今大会唯一2度の優勝を誇っている強豪、下山門中学校さん。伝統的に、連動性の高い組織サッカーで素晴らしい成績を残しているチームだが、今年のチームも完成度が高くとても勉強になった。

 ファルベンイレブンは、最近試している新フォーメーションで試合に臨んでみた。全選手、課題である“守備意識”が高く、インターセプトを積極的に狙えていたし、攻撃に直結出来ていたので良かったと思う。

 ミスもたくさんあったし、課題に取り組めていない選手もいたが、頑張っている部分の方が多かったので良しとしたい。決勝トーナメント進出に向けて、幸先の良いスタートが切れて本当に良かった。

 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析