忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614] [2613] [2612]

 昨日は、第13期生の素晴らしい{引退式}を行ったが、今日は7名の偉大な先輩達からバトンを受け取った第14期生が、筑紫野中学校で2013年度下半期のTRM第1弾へ臨んだ。

 周りからは、「1つ上の学年で出場していたメンバーが半分以上いるから新チームは良いんじゃないですか?」などと言われるが、とんでもない話で例年通りに1からの積み重ねである。

 今日も、筑紫野中学校さん、学業院中学校さん、前原東中学校さんという中体連の強豪チームに胸を貸して頂いたが、ただただ新チームの未熟さを確認するだけのTRMとなった。

 昨年のように、{春}を見据えての『新人戦』と位置付ければ何の問題もないが、【県大会出場】という目標を達成する為にはかなり厳しい状況だと言わざるを得ない(あと2ヶ月ほしい)。

 しかし、対戦させて頂いた3校が本当に素晴らしいチームだったので、2013年度上半期の優秀な成績は、あくまでも第13期生が残したものである事を自覚できたので良かった。

 毎年の事であるが、ファルベンは強いチームではなく、強くなるチームである。最初のTRMで「自分達は弱いチームである」と気付けた事は、おそらく今後に良い影響を及ぼすだろう。

 第14期生の物語は、まだ始まったばかりである。第13期生に負けない物語にするのは容易ではないが、きっと幾つもの困難を乗り越えて1年後は笑って引退できるはずである。

 焦らずに1つずつ確実に積み上げていきたい。意識改革が出来れば、激しい競争が生まれれば、責任感が芽生えれば、間違いなく素晴らしいチームになる。また明日から頑張りたい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析