忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
 『お願い』というタイトルで、“ACF通りすがりの親父”さんからコメントが届いた。内容は、「決勝リーグ前に、先週の{木曜日の練習}のアドバイスを確認してほしい」というものであった。

 アドバイスは、“コミュ二ケーションを取る事”と“パスの受け方”の2点であったが、お願いされるまでも無く、当然明日も意識させて練習に取り組む。

 私は、“絶対にやらなければならない事”に関しては、“やれるようになるまで”徹底してやる。間違っても中途半端な状態で妥協する事はない。

 しかし、今週・来週中に完成させようとは考えていない。2つの課題は、癖がつくと難しいものではないのだが、癖がつくまでには多少なりとも時間がかかる。

 照準を合わせるのは、あくまでも県大会である。決勝リーグについては、全く心配していない(“ACF通りすがりの親父”さんも心配しなくていいですよ)。楽しみながら、ゆっくりと浸透させていきたいと思う。

 むしろ、決勝トーナメントの1回戦が[新人戦決勝]のカードになりそうなので、そちらのほうが心配である。半年間で、どれほど差が縮まっているのか、あるいは広がっているのか、かなりドキドキする。

 代表の目標は聞いていないが、私は【福岡県ベスト4】を目標にしている。ファルベンイレブンの力を100%発揮出来れば、決して難しい成績ではないと思う。

 とりあえず、県大会に進出できれば何位通過でも良いのだが、自信と勢いを県大会に持っていく為には、決勝トーナメントを{優勝}か{準優勝}で突破したい。

 試合日程の都合上、決勝リーグは応援に行けないが、決勝トーナメントは行けそうなので、油断する事無くしっかり勝ち上がってもらいたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析