忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4936] [4935] [4934] [4933] [4932] [4931] [4930] [4929] [4928] [4927] [4926]

 昨日に第18期生が引退したので、今日は浸りながらしんみり過ごそうと思っていたが、早速『新人戦』の抽選会議が開かれた為、思い出を振り返る暇もなく頭を切り替えさせられた。

 しかし、ファルベンの新チームは1年生なので、『新人戦』と言っても感覚的にはTRMに近い(かなり豪華なTRMだが・・・・・)。とにかく、結果は求めようがないので内容に拘りたい。

 問題は、目標の設定。全敗は免れないので、勝ち点は目標に出来ない。そうなると、得点と失点。試合時間は、[60分]。先日、[50分]の『U-13』ですら4失点を献上している。

 同級生に4失点・・・・・、って言うことは1学年上だから2倍くらいかな?試合時間が10分長くなる事を考えたら・・・・・10失点くらいかな?得点に関しては、おそらく1点も取れないだろう。

 試合数は6試合だから、[1得点以上、60失点以内]。よしっ!!これでいこう。対戦相手のレベルが分からないが、きっと頑張ればギリギリで達成できると思う(考えが甘いかな?)。

 とにかく、1年生らしく大好きなサッカーを楽しみながら精一杯戦ってほしい。蛇足だが、今日は会議の席で3年生を褒めて下さる指導者様がいた。本当に嬉しかった。心より感謝。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析