忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
 「悪くはないんだけどな~・・・・・でも、何かが足りないな~・・・・・」と最近の練習を見ながら感じる。課題に取り組む姿勢も悪くはないし、ほんの少しではあるが成長の跡も見て取れる。しかし、なぜか満足感や充実感が薄いような気がする。

 私は欲張りな人間なので、常に刺激や変化を求めてしまう。いきなり天井を見上げても仕方がない。目の前の階段を一歩ずつ上がっていけば良い事は知っている。急激な変化など、毎日起こらない事も知っている。

 成長が滞っているわけではない。むしろ、緩やかながら確実に上向いている。自分のイメージより成長速度が極端に遅いわけでもない。でも、なぜか満足出来ず、もどかしさすら感じる。

 おそらく原因は、公式戦の間が開きすぎているからだと思う。選手は、真剣に練習しているのだが、鬼気迫る感じが無い。当然、そのような“モード”に入るには、何らかのきっかけが必要である。

 そのきっかけは・・・・・【本番】。つまり公式戦を意識する事に他ならない。練習では、常に【本番】を意識させているつもりだが、やはり練習はあくまでも練習にすぎない。

 市長杯の予選が近いのに“モード”に入らないのは、チームの目標が『CJYサッカー選手権大会』にあるからだろう。4月までにチームを作るつもりでいたが、もう少し緊張感や追い込まれた環境の中で練習をやらないと4月も怪しくなってくる。

 基本姿勢や練習メニューを変えるつもりはないが、“市長杯獲り”を意識させてモチベーションを1度上げなければ、良い形で4月に持っていけない気がするでの、明日からピッチを少しずつ上げて行こうと思う。常に満足感を得られる素敵なチームを作りたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析