忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[5748] [5747] [5746] [5745] [5744] [5743] [5742] [5741] [5740] [5739] [5738]

 明日は、いよいよ第20期生の引退大会が開幕する。しかし、今週は殆どの選手が試験休みだったので、全員揃っての練習は今日だけだったのだが、想定外の出来事が2つあった。

 1つは、とても残念なこと。それは、連絡ミスにより練習へ参加できなかった選手がいたこと。これだけで、第21&22期生は、{主体性}及び{自主性}が欠落していると言えるだろう。

 ファルベンが、最も大切にしている部分なので実に情けない。特に、慣れているはずの第21期生は本当に残念である。これを機に、「誰かがやるだろう」を「自分がやる」に変えてほしい。

 もう1つは、とても嬉しいこと。それは、練習場に公立受験組みの姿があったこと。もう、引退まで練習に参加することは無いと思っていただけに驚いた(これは本当に嬉しかったな~)。

 早ければ明日の初戦、遅くても10日後には引退する第20期生。きっと、「最後だから」という理由で塾の都合をつけてくれたのだろう。その気持ちが、明日の結果に繋がると信じている。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析