忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[3159] [3158] [3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151] [3150] [3149]

 20時半を回った頃、あるクラブの指導者様から電話が入った。この時期は、どこのクラブも気になる体験選手についての話題がメインであったが、私が最も嬉しかったのは次の話題。

 それは、「そう言えば今朝ファルベンの選手を見ましたよ」。そして、「7時頃だったと思うけどランニングをしているみたいでした」と続いた(「選手の意識が高いですね」と褒めて頂いた)。

 夏休みの出来事なら大して驚きはしないが、起きるのも辛いこの時期に体力強化を図る為の早朝ランニングをしていたというのは、我がチームの選手ながらとても感心した。

 私は、自主練習の質が選手の質そのものだと思う。特に、ファルベンでは自主練習の重要性を繰り返し説くので、その選手は[聞く⇒理解する⇒行動する]が実戦できているのだろう。

 何にせよ、これは現在の課題に最も沿った行動なので喜ばしい事である。また、このブログを読んで感化される選手が増えてくれる事を切に願う。意識の高い集団であってほしい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析