忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
 昨日は、本当に最高の引退試合であった。[1年生大会]支部予選敗退・[プレミアカップ]支部決勝T1回戦敗退・[新人戦]支部予選敗退・[市長杯]決勝T2回戦敗退。

 1・2年生時は、敗北にまみれ何1つ誇れる勲章を持たなかった第9期生が、選手権大会に続き、とても大きく成長した姿を見せてくれた。

 たどたどしかった足元の技術も、自分のイメージ通りにボールを扱えるようになった。声を出せなかった選手が、自分の意思を伝えられるようになった。走れるようになった。体を張れるようになった。最後まで戦えるようになった。

 己を高める為に、応援して下さるサポーターの為に、素晴らしい伝統を継承してくれた偉大な先輩達の為に、後に続いてくれる可愛い後輩達の為に、そして苦楽を共にしたかけがえの無い仲間の為に・・・・・、本当に大きく逞しく成長してくれた。

 厳しいグループ予選リーグを勝ち上がってきた、強豪クラブがひしめく決勝トーナメントを、見事に完封で【優勝】に導いた鉄壁のDF陣。また、準決勝・決勝の大舞台で、共に4得点を叩き出し【優勝】に花を添えたOF陣。

 スコアブックを見ても、ファルベンの【優勝】がフロックではない事が良く分かる。決勝トーナメント(4試合)の合計シュート数は{80}、打たれたシュート数は{10}で、得点は{11}、失点は{0}である。

 シュート数の割に、得点が少ないのは御愛嬌として、唯一のシードチームに相応しい強さであった。決勝戦を笑顔で戦える精神力。厳しい時間帯を凌ぎ、決定機をものに出来る勝負強さ。本当に、【強い】チームに成長したと感じた。

 立て続けに、昨日の感動や成長した姿などについて書いてみたが、まだまだ書き足りない。しかし、新チームも動き出したので、いつまでも感動に浸っている訳にも行かない。

 第9期生諸君。中学サッカーは、昨日で終わってしまったが、ファルベンイレブンとしての行動は、卒業式まで続くので、まだ別れの言葉は贈らない。しかし、節目ではあるので、一言だけ感謝の言葉を贈りたい。

 先輩達から受け継いだものを、1つも欠かす事無く、しかも最高の形で後輩達に伝えてくれてありがとう。私の拙い指導に、いつも笑顔で取り組んでくれてありがとう。素晴らしい成長の過程を、最も近い場所で見せてくれてありがとう。そして、3年間共に歩んでくれてありがとう。

 君達が成し遂げた事、取り組んだ事、果たした役割、全ての事に感謝しています。これからも、ファルベンイレブンとしての誇りを胸に、新たな目標へ“笑顔”で”楽しく“向かって下さい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析