忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
 AM 6時55分。大刀洗中学校の先生から、「今日の大会は、予定通り行います」という電話があった。昨晩の事があったので、無事に試合場へ行けるか心配だったが、信じられないほど何事も無くスムーズに着く事が出来た。

 試合場に到着してさらに驚いたのは、完璧なピッチコンディション。昨日は、朝から雪が積もっていたらしいが、微塵にも感じさせない素晴らしい状態であった。参加チームのレベルも高く、とても有意義な1日を過ごす事が出来た(都市高速が通行止めじゃなかったら尚良かったが・・・・・)。

 ACファルベンの1回戦のお相手は、大会主催チームの大刀洗中学校さん。トレセンの関係で、1年生主体のチーム構成になっていたらしいが、全選手コンタクトプレーが強いし技術も高く、指導者の質の高さを感じる素晴らしいチームであった。

 準決勝でお相手していただいた荒尾第4中学校さんも、チームとしてやりたい事を全選手がしっかり理解している鍛えられたチームで、とても勉強になった。顧問の先生(2名)も、とても感じの良い方々で、また機会に恵まれたら是非勉強させていただきたい。

 決勝戦のお相手は、準決勝で中体連新人戦県大会準優勝チームである三輪中学校さんとの熱戦を制して勝ち上がってきた、クラブチームの古豪である春日イーグルスさん。伝統的にピッチを広く使うのが上手く、“大人のサッカー”という印象を受けるチームである。当然、個の技術もかなり高く、改めて感心させられた。

 ファルベンイレブンは、怪我人・病人だらけだったので、今大会に結果を求めるつもりは無かったが、その無欲な姿勢が逆に良かったのか、3試合とも素晴らしい内容だったので、楽しんで観戦できた。さすがに決勝は、私も選手も若干(いや、かなり・・・・・だったかな?)勝ちを意識したが、硬くなる事も無く、十分に力を発揮する事が出来た。

 今日は、8チームで行う小規模なトーナメント大会での優勝という小さな勲章と、今日のメンバーでも強豪チーム相手に戦えるという大きな自信を手に入れる事が出来た。素晴らしい大会に招いていただいた上、美味しい豚汁まで振舞ってくれた、大刀洗中学校サッカー部関係者の皆様方と顧問の先生に心より感謝したい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析