忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
 来週末に行われる『新人戦』福岡支部予選に向けて、6年生の先輩達に胸を借り【8対8】の紅白戦に全力で取り組んだ木曜新人戦メンバー。

 [12分×4本]の紅白戦であったが、4本とも異なるメンバーとポジションを試してみた。1・2本目は、動きも硬く連携も取れていなかったが、3・4本目は6年生を圧倒するほどの素晴らしいパフォーマンスを見せていた。

 DF候補の選手達には、展開を変えたり、リズムを落ち着かせる為のバックパスを積極的に受ける事と、もう少し盛り上げる声を出すようにアドバイスしてみた。

 また、OF候補の選手達には、前に進む意識が高い事は素晴らしいが、状況によっては後ろに下がる事も必要である事を伝えた。

 1・2本目よりも、3・4本目のパフォーマンスが高かった事で分かるように、新人戦メンバーも素直で賢い選手が多いようである。

 素直な選手は吸収が早い。教えれば教えるだけ成長してくれる。U-15&U-12に共通した、ファルベンの良き伝統の1つであろう。

 来週には、更に良い状態になっている事は間違いないので、6年生もベストメンバーを組んで真剣勝負で戦わせてみようと思う。

 低学年も、相変わらず“元気一杯汗ビッショリ”でフットサルを楽しんでいた。今週末には、低学年の試合も組まれているようなので、こちらもしっかり楽しんできてもらいたい。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析