忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2641] [2640] [2639] [2638] [2637] [2636] [2635] [2634] [2633] [2632] [2631]

 『第27回福岡県CY(U-14)サッカー大会』福岡支部予選L第1&2戦。天気は、開幕日に相応しい晴天だったので、初日は無事に予定通りのスケジュールを消化できた。

 初日の印象は、「かなりチームの仕上がり具合に差がある」という感じであったが、個人的にはFCラパシオンさんと春日イーグルスさんが強烈に素晴らしいと思った(本物の強さ)。

 また、ファルベンと同グループのCAグランロッサさんは、「まだまだセカンドギアで走行中」と言った感じであったが、優勝を狙えるだけの力を間違いなく持っている(勿論こちらも本物)。

 そして、【県大会出場】を目標に掲げて参戦しているファルベンイレブンは、「もっと頑張れよ!」という内容の引き分けと、「よく頑張った!」という内容の引き分けで勝点[2]を獲得。

 とりあえず、決勝T進出の可能性を残せたので良かったが、昨年の『U-13大会』で残した[5戦3敗2分]という成績に続き、今日も[2分]だったので未だに公式戦での白星は無い。

 対戦したカミーリア筑紫野さんとCAグランロッサさんは、『U-13大会』で県大会に出場している格上チームなので、一見[2分]は上出来かもしれないがやはり何となく微妙である。

 予選Lの最後は、2週間後に福翔トナカイさんと対戦させて頂くが、冷静に分析するとかなり緊張感のある五分五分の戦いになるだろう(引分けでも残れそうだけど1つは勝ちたい)。

 しかし、公式戦ならではの緊張感の下で最高のパフォーマンスを発揮できなければ、県大会へ出場しても何も出来ずに終わるので、次戦のシチュエーションは望むところである。

 そして、次戦こそファルベンイレブンの真価が問われる。まだ“本物の強さ”は持っていないが、次戦の結果と内容次第では今後に期待が持ているので是非頑張ってもらいたい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析