忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
 相変わらず私が受け持つ3・4年生グループは、少人数で頑張っている火曜日の練習。全員揃っても9名しかいないのだが、今日は5名の選手達と楽しく練習に取り組んだ。

 速いパス回しを成立させる為の“受け方”・“運び方”・“出し方”、トップスピードでボールを受けてからの素早いターン、DFを背負った状態での1対1等、かなり充実した練習が出来た。

 しかし、猛暑の中5名で練習するのはさすがにきつかったようである。順番がすぐに回ってくるので休む暇が無い。

 かなり細かくリフレッシュタイムを取って水分補給をしたり、日陰で休ませるなどしてみたが、まさに“焼け石に水”であった。

 練習後、仕事帰りに顔を出してくれた第6期生(現高校3年生)キャプテンのお母様と暫し談笑。今週の金曜日に、第6期生メンバーが4・5人くるらしいという情報を教えてくれた。

 まだ懐かしさは無いメンバーであるが、結構久し振りに会うので今からとても楽しみである。大学受験の話題が中心になりそうであるが、せっかくなので現役選手達に稽古をつけてもらいたい。

 私の中ではかなり楽しみにしている水曜日と木曜日の練習は雨で中止になりそうであるが、幸い金曜日には天気が回復しそうである。

 OB選手に会うのも楽しみであるが、OBの保護者様にお会いするのも楽しみである。みんなで集まるときには是非お誘いいただきたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析