忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]

 今日は、19:30から福岡フットボールセンター研修会館会議室で福岡支部会議が行われた。議題は、『2009CJY選手権大会福岡支部予選の開催について』というものであった。

 基本的な内容は、大会日程・方法等の確認であるが、「試合を組む上で公的(3種リーグ・トレセン・学校行事)配慮はどこまで認めるのか」、チーム数が増える一方である福岡支部の「組織・運営等はこのままで良いのか」等についても話があった。

 各チームの指導者の皆様方は、それぞれに意見があると思うのだが、意外と発言しない方が多い。福岡支部を長年支えている先輩方は意見を出してくれるが、20・30代の指導者の方はほとんど発言しない。

 進行役である支部長から「何か意見がある方は・・・・・」と求められても沈黙の時間が続く。その空気に耐えられないという事もあるが、自分の意見をしっかり言っておきたい私は、生意気だと自覚しながらも毎回何かしらの意見を出す事にしている。

 今回も、最低限の意見は言えたので良かったが、各チームの指導者の皆様方からは、「毎回、毎回、よくしゃべる奴だな~」と思われているだろう。しかし、自分が生意気である事は自覚しているが、間違った事は絶対に言っていないと言う自信もある。

 昔から福岡支部の皆様方には、申し訳ないほど可愛がってもらっているので、おそらく変な目で見られているという事はないと思うが・・・・・。会議が終わる度にそんな事を少しだけ気にする私。そして次の日にはすっかり忘れている私。

 指導者としてのスタイルもそうだが、絶対に曲げる事の出来ない部分がある。性格・信念・意地・・・・・何と表現したら良いか分からないが、今後もスタイルを変える事無く自分が正しいと信じた道を真っ直ぐに歩んで行きたい。

 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析