忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[3405] [3404] [3403] [3402] [3401] [3400] [3399] [3398] [3397] [3396] [3395]

 現在、大半のファルベンイレブンは試験勉強中だと思うが、サッカーの時に発揮する集中力を上手く勉強にも活かせているだろうか(終わった選手達はくつろいでいる時間帯かな)。

 ファルベンでは、試験の成績を私へ提出する事になっているが、第17期生は今回が初提出なので結果を見るのがとても楽しみである(良くも悪くも毎年意外な選手がいるから面白い)。

 ちなみに私は、今週末に臨む『サマーカップ』、魅力的な九州大会の『デベロップ』、第15期生引退大会の『クラブT』、第17期生初公式戦の『U-13』についてそれぞれ準備している。

 全ての大会が楽しみであるが、まずは3チームをエントリーしている『サマーカップ』で選手がどれほどアピールしてくるかをしっかり見たい(おそらく目に留まるのは2~3人程度と思う)。

 第15期生メインのトップチームは、【九州大会】へ向けて攻守にレベルを上げたサッカーで《連覇》を狙う。また、第17期生で構成されるサードチームは、3ヶ月間の理解度が試される。

 そして、最も不安なセカンドチームは、停滞している選手が多い第16期生がメインであるが、アピール下手な選手ばかりなのでかなり空回りしそうである(悪いイメージしか湧かない)。

 理解力が乏しいのか、行動力が欠けているのかは分からないが、確実に[理解して⇒行動]が出来ていないので成長速度が遅い。気付いた選手だけが、『新人戦』で主役になれる。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析