忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288]
 『第10回福岡市長杯』グループ予選L3日目。予想通りの厳しい寒さ。時折ちらつく雪と終日止む事のない風が余計にその寒さを際立たせていた(試合に影響が出る強風であった)。
 
 予選L3日目の対戦相手は、ファルベンの拠点となる東区の中体連チームである香椎第3中学校さんと、貴重な試合会場を2日間も提供して下さっている西区の元岡中学校さん。
 
 どちらも、選手達が「1つ1つのプレーを丁寧にしよう」と心掛けている印象を受けるチームだったので、最近軽いプレーが目立つ我がチームにとってはかなり良いお手本となった。
 
 ファルベンイレブンは、久し振りに無失点試合を見せてくれた事は良かったが、先に書いた通りの軽いプレー・雑なプレー・中途半端なプレーなどが多々あり課題だらけであった。
 
 唯一褒めてあげたいのは、試合終了後の本部で「ファルベンの選手は楽しそうにサッカーをしますね!」とか、「コミュニケーションの取り方がとても上手い!」などと評価された事。
 
 相変わらず、サッカーが上手いとか強いとは言われないが、私としてもファルベンイレブンの基本となる部分を評価された事は嬉しかった(良き伝統は受け継がれているようである)。
 
 1ヶ月に及ぶ予選Lも、いよいよ2週間後の最終日を残すのみとなったが、1位通過は実力通りにFCアヴァンツァーレ福岡さんで間違いなく決まりそうである(さすがだね~)。
 
 ちなみに、ファルベンイレブンも僥倖に巡り合い2位通過の可能性を残しているが、当初の予定通りに最終戦も新ポジション&フォーメーションを試したい(全試合で違う事をやる)。
 
 明日は、嬉しい休日。先週は17連勤後だったので、今週はさすがに早く感じた。仕事も粗方片付いているし、夕飯の献立もバッチリなので、のんびり過ごせそうである(幸せだな~)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析