忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237]
 天気予報通りの雨。さほど気温も下がらなかったし風も殆どなかったのであまり寒さは感じなかったが、さすがに終日雨に打たれていると体がきつかった(解散直後に止むからな~)。
 
 それにしても、春日中学校さんとのTRMは何故こんなにも天気に恵まれないのだろうか。半年前は{大雨}。1年前は{大雪}。2年前は{暴風雪}(振り返るだけで逆に笑いが出る)。
 
 しかし、今日の天気は{雨}だったので、「少しずつ良くなっている」と無理矢理ポジティブシンキングできなくはないが、このペースだと半年後は{小雨}で、1年後は{曇り}になる。
 
 という事で、{晴れ}は1年半後辺りになりそうなので、第14期生が3年生になった時の夏大会前にでもTRMを申し込みたい(随分先の話だが、それほど天気に恵まれない)。
 
 そして、肝心のTRMであるが、こちらはトップ&セカンドチーム共に{晴れ}マークであった。特に、セカンドチームは、かなり久し振りに観ていて「面白いな~」と感じた(その調子)。
 
 新フォーメーションも、正常に機能し始めたので狙い通りのプレーが多く見られるようになってきたし、暗く長いトンネルを抜け出した感のある選手も少しずつ増えてきた(良い感じ)。
 
 あくまでも、「現時点では」という前置きは必要であるが、チームとしてはかなり良い状態であると言って良いだろう(私の中ではもう少し時間が掛かると思っていたのだが・・・・・)。
 
 要因は幾つもあるが、やはり生き残りをかけた“競争”が激化し始めた事が最も大きいだろう。特に、2年生が本当に危機感を持って必死にプレーしている(当然だが素晴らしい!)。
 
 もちろん、1年生も負けてはいない。トップの1年生は緊張感のある競争が続いているし、トップ入りを狙うセカンドの選手達も私を迷わせるに十分なプレーを“魅せて”くれる。 
 
 おかげで、「誰をどこに入れても良い感じになるな~・・・・・、次の試合はどのようなメンバーで行こうかな~」などという監督としては贅沢な悩みを抱えている(ありがたいね~)。
 
 チームが強くなる為に必要な急激に弾ける時期。間違いなく今がそれである。ここで確実に成長させる事が出来なければ今後きつくなるので、慎重且つ強引に大きく弾けさせたい。
 
 最後に、悪天候でも決して[中止]にしない男前の春日中学校サッカー部顧問の先生様と、遠路はるばる後輩の応援に来てくれた第12期生女子選手に感謝してブログを終了したい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析