忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4719] [4718] [4717] [4716] [4715] [4714] [4713] [4712] [4711] [4710] [4709]

 熱く楽しかったカップ戦から一夜明け、今日は自宅でのんびりデスクワークでもしたいところであったが、OGが出場する面白そうなカップ戦があったので、試合観戦に興じることにした。

 観戦したのは、『新人戦』の九州ベスト4チームと福岡県ベスト4チームの計8チームで優勝を争う『サニックス杯高校女子サッカー大会』(という事で3日連続グローバルアリーナ)。

 東海大福岡に所属のOGは、全試合(予選L3試合)にフル出場して無失点での1位通過に貢献。しかも、強豪校揃いの大会にも関わらず、[6-0]・[5-0]・[4-0]と圧勝。

 もちろん、同校は九州王者なので優勝候補筆頭ではあるのだが、結果だけではなく内容も他チームを寄せ付けないものだったので素晴らしかった(相手も強いだけに凄さが際立った)。

 筑陽学園に所属のOGは、怪我人リストから3日前に外れたばかりという事で、用心して少し短めの出場だったが、相変わらず非凡な才能を発揮してピッチ上で存在感を示していた。

 同校は、残念ながら得失点差で2位通過となり、決勝での教え子対決とは行かなかったが、明日は九州を代表する神村学園との対戦なので、果敢に挑んで3位入賞を果たしてほしい。

 昨日と一昨日は現役の試合で、そして今日はOGの試合で感動させてもらった。自分が幸せ者という自覚はあるが、この3日間で改めてそれを感じた。教え子たちに心から感謝したい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析