忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[4992] [4991] [4990] [4989] [4988] [4987] [4986] [4985] [4984] [4983] [4982]

 月曜日恒例のチーム&選手分析。かなりの大枠で捉えれば、いずれも概ね順調であるが、細かい部分をしっかり考えれば、やはり足踏み状態が長い選手がどうしても気になる。

 この状態に陥った選手は、なかなか抜け出せないパターンが多い。何故なら、自分自身で変わろうとしなければ難しい問題だけに、指導者の力が大きく影響しないからである。

 しかし、過去に生まれ変わった選手はたくさんいるので、私も信じて伝え続ける。同じことを繰り返し伝えるのは殊のほか労力を使うが、選手のために根気強く頑張りたい。

 選手の成長なくしてチームの成長はない。新年度を迎えたら、おそらく変わるチャンスを失うだろう。先に書いた過去に変わった選手達は、例外なく1年生の時である。もう今しかない。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析