忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]
 今日は、[3種リーグ]の第4戦に臨んだファルベンイレブン。第1戦の“9名”、第2戦の“8名”に続き、今日も1名足りない“10名”で戦った。

 しかも、第1戦と第2戦は、途中で別メニュー組み(軽い怪我の選手)を投入して誤魔化しながら戦ったが、今回は別メニュー組をスタートから入れて“10名”である。

 “11名”で戦った第3戦が、まずまずの試合内容だっただけに、今日はどうしても“11名”で戦わせてあげたかったのだが・・・・・。

 しかし、私の心配を余所に、ファルベンイレブンは最高のパフォーマンスを“魅せて”くれた。新人戦以降の試合では、間違いなくベスト3に入る素晴らしい内容であった。

 MF陣が素晴らしい運動量で献身的に走れるようになった。DF陣も粘り強い守備が出来るようになった。1&2年生両エースも、確実にボールを収めながらチャンスを作れるようになった。

 何より感心したのは、試合中に拙い部分を修正するスピードが格段に上がっている事である。頭を使えるようになってきたし、精神面も強くなっている。

 細かい部分でも、しっかりとコミュ二ケーションを取る場面や、試合後に「あの場面は、○○の方がいいですかね?」等と、私に質問してくる選手が増えてきた。

 確実に、全選手の意識が高くなっている。技術的に、体力的に、精神的に、「大きく成長してるな~」と心から感じた。

 試合後のミーティングで、「今日の感覚を忘れないように」と伝えてみたが、ファルベンイレブンの表情を見る限りでは、要らぬ一言だったかもしれない。

 あくまでも私の経験則であるが、おそらくこの先チームが下降線を辿る事はない。個々の小さな好不調の波はあるだろうが、チームとしては、間違いなく上昇気流に乗った。

 例年、2月下旬~3月上旬に“それ”を感じる試合がある(ちなみに、昨年は『大刀洗カップ』での【優勝】が、“それ”を感じさせる試合であった)。

 試合内容と、試合中&試合後の選手の表情で確信した。“例年通り”の“イメージ通り”。「春に向けて」順調に仕上がっている。今日は、素晴らしい1日となった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析