忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[6130] [6129] [6128] [6127] [6126] [6125] [6124] [6123] [6122] [6121] [6120]

 『第26回 福岡県クラブユース(U-13)サッカー大会』福岡支部予選最終日。11月末らしく肌寒い1日となったが、サッカーをするには最高の天候だった言えるだろう。

 熱量が足りない選手が多いと指摘されている第23期生だが、先週に先輩達が激熱の試合を披露してくれたので、最終戦は大いに期待していたが、結局は最後まで残念だった。

 何が残念か。それは、最初から最後までチームが一丸となれなかったこと。当然、頑張っている選手はいたが、相手を恐れ、ミスを恐れ、弱気で消極的な選手の方が多かった。

 公式戦では、「絶対に勝ちたい!」と本気で思ってピッチに立たなければ戦えない。第23期生は、精神面の強化が今後の最も大きなテーマになる。険しい道になるかもしれない。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析