忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[3386] [3385] [3384] [3383] [3382] [3381] [3380] [3379] [3378] [3377] [3376]

 昨日のFFC練習後、第17期生女子選手からアドバイスを求められた。その選手は、現在の個人課題をクリアする為に、自分は何をどうすればいいのか分からないという状態であった。

 行動力がある選手なら、本当に一瞬でクリア出来る課題であるが、時間が掛かる選手なら、3年間クリア出来ない事もある。当然アドバイスはしたので、後は本人の覚悟次第だろう。

 そして、その直後に今度は第16期生女子選手が似たような行動を取ってきた。こちらの選手にも色々な話をしたが、文章で書くのは少し難しそうなのでとりあえず今回は控えたい。

 更に、帰宅すると第16守護神から質問のメールが届いた。それは、紅白戦の失点場面についてであったが、こちらには状況に応じたリスクマネジメントが必要といった感じの話をした。

 他のチームは知らないが、ファルベンではこの手の話は大して珍しくは無い。迷った時や悩んだ時、そして分からない時は監督に聞くのが最も早い(答えを知っている人物だから)。

 しかし、アドバイスを聞くだけでは意味が無いので、それぞれ確実に行動して成果を出してもらいたい。『選手権』直前であるが、1、2年生も必死である事が分かったので嬉しかった。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析