忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745]
 オエステ福岡監督様のブログに、{サッカーは楽しいこと。だからこそ楽ではありません。}という書き出しの[楽しいこと]というタイトルで甲本ヒロトの言葉が綴ってあった。
 
 私は、中学時代に{UNICORN}と{THE BLUE HEARTS}というロックバンドが大好きだった。甲本ヒロトは、その{THE BLUE HEARTS}のボーカルである。
 
 その言葉は、私も以前から知っていたが、現在のファルベンイレブンに伝えたい言葉なので、こちらのブログにも載せてみる事にした(オエステ福岡監督様。勝手にすみません)。


 
☆僕はいろいろなところで人に聞かれるんだよ。「楽しきゃいいのか?」って。いいんだよ。そのかわり、楽じゃないんだよって。漢字で書いたら同じじゃんって。
 
 でもね、楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。楽しいことがしたいんだったら、楽はしちゃダメだと思うよ。楽しいことがやりたいと思った時点で、楽な道からはそれるんだよ。
 
{中略}
 
 楽しようと思ったら、楽しいことはあきらめなきゃだめだね。ただ、生活は楽なほうが絶対いいと思うよ。でも、人生は楽しいほうがいいじゃん。 《by甲本ヒロト》


 
 ファルベンのモットーは、サッカーを“楽しむ”こと。決して“楽”することではない。ファルベンイレブン諸君! 言葉の意味を理解できるかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析