忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
 カップ戦2日目。天気は晴天。朝から倒れそうなくらい暑い中で行われた第3戦目の相手は、舞鶴中学校さん。

 若くさわやかで熱い先生が育てられているチームであったが、中学校からサッカーを始めた選手がほとんどなのに、基礎もしっかりしているし、全員で声を掛け合う魅力のあるチームであった。

 ファルベンも基礎から覚える選手が多いだけに、初心者に教える難しさは良く分かる。先生の指導の質の高さが伺えて勉強になった。

 最終戦では、中体連新人戦県大会王者である久山中学校さんに相手をしていただいたが、肩書きは伊達ではなく、とても力強いサッカーでこちらも良い勉強となった。ファルベンイレブンも暑さに負ける事無く、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。

 このカップ戦は全選手頑張っていたが、中でも1年生の成長が大きかった。ハードなスケジュールであったが、1人の欠場もなかったし、『出来なかった事が出来るようになった』選手が多く感心した。

 ミスを恐れずにチャレンジした結果であろう。彼らが2日間で得た財産は、とてつもなく大きな物であった。参加チームのスタッフ、選手の皆様に心から感謝したい。



☆ファルベンU-12イレブン! さわやか杯県大会進出おめでとう!!  しかも、4位!!!素晴らしい!!!!   暑い中、本当に良く頑張ったね~!!!!!

 今年のU-12は、かなり力があるチームなので、県大会進出自体は正直あまり驚いてはいない。しかし、力はあっても結果が出ないという話は幾らでもある。

 実際、全日本少年サッカー大会では全く同じ組み合わせで県大会を逃している。つまり、公式戦で結果を残すというのは、それだけ難しいという事だ。日頃からの取り組みの成果が結果として残った事は、実に意味があり、とても素晴らしい事である。

 全日本少年サッカー大会の結果を見れば一目瞭然であるが、今年の福岡支部は、かなりレベルが高い。県大会でも上位を狙える可能性は十分にある。県大会出場で満足する事無く、更なる高みを目指してもらいたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析